オタクが前向きに頑張る記

版権や創作の絵を描いたり萌えを語ったりします。自分のための記録。

千銃士絵

f:id:tsgr64:20180505005422p:plain

f:id:tsgr64:20180505005445p:plain

シャスポー…闇が深かった…擬人化ってそうか…そうなるよなぁ

ドイツ独立戦争の歴史とシャスポーの歴史見て彼の言ってることがやっとわかった。プに対抗するためのプ銃(ドライゼ)改良した新型フランス銃だったのに惨敗し、シャスポーが最も活用されたのが母国の人の処刑ってのが可哀想すぎるわ・・・・どんだけ当時の国民は悲しかっただろうなぁ…ほんっっっとつれぇ…シャスポー!!!!!!!!

千銃士の世界観って、シャスポーのエピソード見る限りあちこちにレジスタンスの基地があってそれぞれにメディックがいて古銃を人間にする力がある人がいるのかな。

ブラウンベスとか大量生産された銃ほどどこの基地でもいたりするのか……ブラウンベス…いくらいてもいいわ~~~

そうでないと最初のチュートリアルのお兄さんがあんな訳知り顔で主人公にいろいろ説明してくれないよね。

現代銃のほうもマスターがいて、主人公と同じ能力を持つのか~現代銃のマスターが出てくるときはくるのかなぁ。ソシャゲって物語が終わったら終わりだからどうなるんだ??ソシャゲ童貞でさっぱり

とりあえず世界史大好きだから楽しいです。ドイツ独立戦争早く揃って…アメ独立組もそろってないよーーー!!