オタクが前向きに頑張る記

版権や創作の絵を描いたり萌えを語ったりします。自分のための記録。

二日前に安室透を知った奴のゼロの執行人感想

f:id:tsgr64:20180414225826p:plain

主人公差し置いて公安が主役!!な、ゼロの執行人見てきました。

見に行くに前日に安室透がどんな人かやっと知るっていうこの死に急ぎ野郎スケジュール。別の映画見に行った時に安室とコナン君のパネルがかっこよくてずっと気になってはいたんですよね…

安室透気になるわ~とマリちゃんに言ったらすごい食いついてこられて一緒に勉強することに。

まずは漆黒の悪夢を見たんですが、安室が部下に降谷さんと呼ばれる理由がわかんない、もうそのレベル。

冒頭のカーチェイスで赤井さんがこの日本という国で堂々スナイパーしてる意味のわからなさ

そのあとOPで赤井さんFBIと紹介され……はぁ…なるほどね…

はァ??かっこよすぎか????

その後安室透セレクションがものすごくタイミングよく発売されたので勉強してレッツ映画館。サンデーの安室推しがすごいけど赤井派か安室派かと言われれば断然赤井派だよ!!!マリちゃんと二人して赤井推しになるという。

赤井さんのかっこよさを書き出したらキリがなさそうなので割愛!!!

本題のゼロの執行人だけど、すっっっごい安室推しでしたね。安室のイケメン属性でひたすらぶん殴ってくる映画だった。コマ送りして堪能したいイケメン。

あと安室ってそんな権力あるのか…ってびっくりのほうも大きいかもしれない。

部下に一切何も知らせないスタンスってのが悪魔だなと。コナン君が風見の袖につけた盗聴器を取るのにそんなぶん投げなくても…風見って安室に対して尊敬もあれど畏怖もあるのか~~そりゃ怖いよねぇ

全く無関係の毛利小五郎を巻き込んだり、女子高生泣かせるのはいかがなもんかと思うけどコナン君の本気の力が欲しかったってオチ…普通に頼んでもコナン君力貸してくれるよ…

無実の人を送検する力がある公安めちゃ怖いし闇だな…公安はヤクザ。はっきりしたね。

今回日本警察組織の内部事情がなかなか詳しく深く、同じ正義を貫こうとしてもやり方や見る側面が違ったり、私情が入るとこうもややこしくなるのかっていう人間模様なのがメインで描かれたのかな。

公安は協力者を番号で呼ぶっていうドライさというか国のため仕方ないとしても安室のいる場所って人間の情を捨ててる感あるな…敵増えそう

後で脚本が相棒の方だと知って納得。コナン映画というより相棒だったわ…

お子様も来てる感じだったけどお子様には難しかっただろうなぁ~同じ公安といっても安室と風見では立場が違うとか、デジタル機器をそこそこわかってないと難しいかな…

最後の車の中での安室とコナンくんの会話が面白かったwコナンくんの「安室さんって彼女いるの?」の場に似合わないどうでもいい質問ww

日本が恋人って言っちゃう安室さ~~~~~~ん

イケメンは言うことが違う。

やっぱ主役なだけあって漆黒のナイトメアより今回の安室のほうが(謎はあれど)やることに筋が通っててより好きになった^^

最後のスマホ越しで声が聞こえなくなるシーン。あればバーボンと呼んだのかね

じゃああの顔にやけどのあるおっさんがラムなのかぁ~~まだまだ謎が多い感じですね。

あのおっさんが出てくる時はどうぞ赤井さんも登場してください。

来年はキッド!見に行きたい!!

f:id:tsgr64:20180414225900p:plain

全体。ものすごく久しぶりに塗りに時間かけた(これでも)