腐女子が前向きに頑張る記

版権や創作の絵を描いたり萌えを語ったりします。自分のための記録。

エピイグ感想

f:id:tsgr64:20171221205607j:plain

エピイグがifも含めて良すぎてだいぶオタクとしての生命活動が維持されてる感

イグニスのノクトへの溢れ出る愛情に涙涙・・・・・ううう~~~!!!

ノクちゃんを待ち受ける運命にここまで言ってくれて、戦ってくれてほんとにうれしい。ノクちゃん>>>>>世界なイグニスは全然レギス陛下の約束守れてない…いいじゃん…

冒頭の「どうか許してほしい」はノクちゃんを王として支えることができてないことへの謝罪なのかなぁ。兄弟愛が勝りすぎたというか。オルティシエでの「旅を終わりにしないか」と言ったことも含め…世界を救う道とわかっていながらノクちゃんを危険にさらす旅なんてやってらんないよね。

グラディオもプも同じ気持ちだったんだと思うんだけどイグニスが一番熱かったという。。。はぁ・・・・

プライナによってノクちゃんの未来を見たイグニスが一人誰にも言わずノクちゃんの死を抱え込んでたと思うとしんどいな…さすがにノクちゃんがクリスタルに吸い込まれてからは仲間に話しただろうけど映像でみてしまってるイグニスの辛さは尋常じゃないだろうなぁ;;;ただノクちゃんが大好きな側近になぜこんなひどい仕打ちを…

最後の幼いころと同じく両手でイグの手を握る陛下の天使さといったらすごい。イオス一かわいい・・・・・そりゃぁ真の王になるわ・・・かわいすぎるんだもん;;;

本編でイグが陛下ノクちゃんに「ご無事で」って言うの。無事なわけないじゃん、死ぬんだよ今からーーー!!!!;;;;って感じだったんだけどイグニスの都合のいい夢にしか思えないifを見るとねぇ…なんか奇跡が起こって無事だったわー^^って出てくるノクちゃんな展開を最後まで切に、切に願ってたんだなぁ…;;

ノクちゃんがいなくなった世界のイグニスはどうやって生きるのかなぁ。ノクちゃんが守った美しい世界で十分に生きて、ノクちゃんのもとに行ってほしいな…はぁ~~~~

去年15が終わってから何かDLCが来ない限り辛くてノクちゃんたちに会えてなかったんだけど、エピイグでだいぶ救われたというか。結末は変わらないんだけど魂を救済してもらった感じがして今は強くてニューゲームなるものを楽しんでます。

ノクちゃんたちのいる世界は美しいなぁ。王都を出てスケールの違う自然に触れてすげーー!!wwって言ってる四人がかわいくて愛しくて涙が出てくる。

青空から夕焼けに変わる景色の中、レガリアに乗ってる4人を見てるだけで幸せになる。

ありがとう、15が大好きだ。これ以上のゲームは次いつ会えるかなぁ。