オタクが前向きに頑張る記

版権や創作の絵を描いたり萌えを語ったりします。自分のための記録。

FF14日記

f:id:tsgr64:20170914191804j:plain

うちの子です。ミコッテ♀。

オルガの女の子verを意識して作ったつもりだったけど褐色と白髪しか類似点が無い。失格!

だがかわいい!!!100満点!!!!!グレイト!!!

f:id:tsgr64:20170914191848j:plain

呪術師のメイジシリーズ、フレンドに協力してもらって5、6週くらいダンジョン周回してもらいました。ありがとうございました!!!アタッカー装備ばっか出てなかなか辛かったです。でも全員DPSでレベル50以上だから6、7分で一周が終わるという。ありがたや!

いやはや、それにしてもうちの娘かわいいわぁ……FFグラ最高かよ…意味もなくカメラぐるぐる回してかわいい…かわいい…ってベストアングルを探すプレイヤーは私だけじゃないと思っている。

フォトモードが神がかっている。15はプロンプトの腕頼りの、びっくり玉手箱な楽しさもあったけど14の自分でポーズとって加工するのも楽しいなぁ。そのせいでこのフォトモードにめちゃくちゃ時間かけてるっていうw

f:id:tsgr64:20170914191901j:plain

二人乗りできるチョコボめちゃくちゃ活用させてもらってます。チョコボタクシーありがとう!女子二人乗ると百合すぎて超かわいい!!

砂漠地帯では日中は影が真っ黒になって、白い砂漠の上に自分の黒の影がちょこんとあると世界(エオルゼア)の広さを思い知る…それがFF14

グラとしてはやっぱ15に適うものなしってかんじなんだけど、世界観がリアルで海外行って現地調べてきたのかなぁってなりますね…地域によって違う人々の考え方や風習、信じるものとか、多種多様な生あるものは複雑だなぁ

リトルアラミゴのアラミゴ人が受け入れられてないとことか、グリダニアでは精霊が彼らを受け入れなかったために目の前でアラミゴ人が苦しんでようと手を差し伸べないしきたりがあったり。

好きで古郷を離れたわけでなく帝国の襲撃で離れざるを得なかった人たちになんてむごいことを…と思ってしまうけど、そこにはそこの何年も信じてきた風習があるし仕方ないのかな。

所々なかなかに鬱で最初はハナホジでほぼ会話読まずにスキップスキップで進んでたんですが今は楽しんでやってます。レベル30くらいから楽しくなるな~もうすぐ40だ。

タイタン討伐後の砂の家イベントつらすぎて今日はもう寝ます。鬱だぁ!!!!;;