読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐女子が前向きに頑張る記

版権や創作の絵を描いたり萌えを語ったりします。今年はアナログも頑張りたい。

オージーと日本人のエネルギーの差

f:id:tsgr64:20170329234718p:plain

f:id:tsgr64:20170329234740p:plain

f:id:tsgr64:20170329234758p:plain

とりあえず差にびっくりインパクトありすぎワロタってやつです。

そんな怒らなくてよくない…?

海外にいると日本が恋しくて日本に帰りたい欲が尋常じゃないんだけど実際日本入ると、そうだ…この窮屈さが日本だよ…知ってたよ…だから国外に飛び出したんじゃないか…ってなる人続出なのわかるぞ。(適当)

これ、連れてった先の交代で対応してくれたお姉さんが親切丁寧だったのでショックは和らぎましたが…。

物価高いけど給料もいいし待遇もいいオースvsブラックが横行する安かろう悪かろう(?)にっぽんぽんじゃ働く意識が違うのかなぁ。わかるけど…

女子の憧れ職業グランドスタッフも相当しんどいらしい話じゃないですか…うえっ

とりあえずもうしばらくは日本で頑張ろうと思うけどケアンズあたり住みたいなぁ~~。今以上に手も足も出ない物価になってそうだ…オースのゆっくり流れる時間は日本にないものだからこそ、そこが惹かれるんだろうなぁ。極端に言うと暇すぎなんだけど

オースに家族が遊びに来たんですけど、他人の感情に人一倍敏感で、ネガティブ思考になりやすい妹が「みんな優しい、すごく親切」って何度も嬉しそうに言っていたので私の感覚は間違っていないはず。

国内だとどこ行ってもどこか窮屈そうな妹がなんかのびのびしてるなぁと思ったんですね。プラスのエネルギーと広大な土地のおかげで解放感あるんだろうなぁあの国は。

まだ日が高い時間に地元の空港着いて、妹が長い距離を車で迎えに来てくれてて、車内ひたすらマシンガントークだったあの風景は一生忘れないだろうなぁ。田舎風景の新鮮なこと。

その日ひっさびさに母お手製しょっぱいおにぎりと豚汁を食べてやっぱ日本サイコーとなったので日本捨てたもんじゃないです。味噌と醤油を生んだ日本は神の国ですよね~ありがとうにっぽんぽん