腐女子が前向きに頑張る記

版権や創作の絵を描いたり萌えを語ったりします。自分のための記録。

2日目は雨


f:id:tsgr64:20170321222313j:image

はとバスで皇居周辺、靖国、国会議事堂と回って遅いランチして終了でした。

三時間くらいでささーっと回れたので気楽でよかったです。

おみくじ100円のとキーホルダー付きの300円の試したら末吉と中吉でした!末吉は未来が末広がりの末吉らしいので未来がたのしみだ!ということに!しときます!

何事もプラス、プラスにいきましょー

小説の野火を読了して衝撃を受けてからずっと野火のことを考えているので帰ったら映画を見ようと思います...

なんでこうなった?とか悶々考えてるんじゃなくてただ情景を思い出して主人公の気持ちをどこかで知ろうとしてるというか。

なので靖国神社はフィリピン、レイテ島の日本兵を思いました。

なんのために死んだのか?そう思わざるを得ない戦況だったけど先祖様たちのおかげでこうして自由に歩いて生きてるんですなぁ

第二次世界対戦はドイツ歴史はそこそこ調べたけど祖国については知ってるようで知らない、かな?

気ままに調べて気持ち落ち着きたいな~~どんだけよ~~