腐女子が前向きに頑張る記

版権や創作の絵を描いたり萌えを語ったりします。自分のための記録。

ブログ開設ですん2017

f:id:tsgr64:20170306234327p:plain

はじめましてこんにちは~二次創作ではユミヅキと名乗ってるのが多いけどツイッターはユミだったりなんだったり適当です。ツイッターは簡単なぶんいつ消えるかわかんない危ういやつなのでまぁ適当にしてます。適当な人生です。乙。

前サイトはワードプレスの孤島で一人壁打ちダンシングオールナイト楽しいぜぃ!!!て状態のなんでも言いたい放題だったのだけど、はてなブログはわりと孤島というわけでもないのかな!?どうかな!?見てる人いる!?

 

最近?はヒロアカはまって切爆がめっっっっっちゃくちゃ好きなんだけど結局私何が好きかと言われたらアホなかっこいい男の子同士のアホな会話繰り広げるアホな恋愛が好きなんです~~~~愛すべきアホ男子推していきますで。BLもNLも百合も好きです。

そしてほんとに最近の最近はFF15のノクティーガーちゃんですね。もうね。あれ性格がドツボだったのね。言ってることアホやん!ンゴかわいい!ウェーイ大学生やん!つらい!かわいい!マイ嫁!!!お姉さんルーナ大好きな照れ屋な二十歳~~~!なにそれ~~~死ぬぅ~~~~!!!ノクルナかわいーーーーー!!!!!!!

FFに関して言えばいまいち私のアンテナが反応しないのもあって20数年完全スルー人生を送っていたわけですがノクトのまだ少年ぽさが残る顔と立ち振る舞いが好きなのと映画のキングスグレイブがすごいよかったので、おかげでこうしてFFというものに触れる機会ができたのでうれしいなぁと。いろいろ言われてるけどタバティスありがと~~FF15は人生。ゲームを語るうえでFF15は外せないひとつになったなぁ、と。ありがとう~~~~~魂を持っていかれたよ…大げさでなく本当に。涙も枯れた。

あとダンガンロンパV3もとってもよかったです。ロンパは1、2がよすぎて前作超えられないだろうなぁとハナホジでやってたら足元救われて開発すんげーーー!!フンスフンス!!!!!/////////って状態になりました。手のひら返しやがりました。この興奮状態のまま絶望少女をやったらムカつきすぎて途中放棄終了しました。ソフトでなくvitaを強制終了する程度に腹が立ったのでアクション面改善して移植しような。。。

王馬小吉が劇薬だったんだぜ~ありがとうスパチュン!アニメ化してほしいなー見たいなー!最後のオチで未プレイ者は阿鼻叫喚だろうなウププププ・・・・・動く天海がみたい。なんで図書室なんかに行ったんすかね???

夏アニメ化するってやつでボールルームへようこそを読んだのだけど多々良かわいいですね…あとまつ毛すごいな兵藤。仙石さんと多々良の師弟ぽいのかわいいな~ちーちゃんがタイプです。

あとヤスダスズヒト絵でDIVE!!もアニメ化ですね。この小説中学生くらいに読んだなぁ~バッテリーも№6もだけど当時むさぼるように読んでたものがどんどこアニメ化する時代ですね。はえーーーー…当時めちゃくちゃ好きだったのは金城一紀作品でした。レヴォリューション№3とかSPEED、フライダディフライとか…青春小説だいっすきでした。恩田陸夜のピクニックとかもすごーーーーーい好きです。宮部みゆきブレイブストーリーとかが流行った時代である…ぐおおおお…

私が好きな作品の傾向は中学あたりでのアホほど読んだ作家さんたちの世界観で構成されてる気がするんだなぁ。また読み直したい。

今年もう3月になってしまったけど本たくさん読んで考えの幅広げて絵も漫画も精進していきたいです。漫画力ほしい。創作のほうもいろいろやりたい。

春から生活がまた変わりそうなので忙しい年になりそうだなぁ。

 

f:id:tsgr64:20170307001720p:plain

f:id:tsgr64:20170307001805p:plain

f:id:tsgr64:20170307001826p:plain

f:id:tsgr64:20170307001837p:plain

f:id:tsgr64:20170307001851p:plain

f:id:tsgr64:20170307001911p:plain

f:id:tsgr64:20170307001927p:plain

f:id:tsgr64:20170307001941p:plain