腐女子が前向きに頑張る記

版権や創作の絵を描いたり萌えを語ったりします。今年はアナログも頑張りたい。

一日一枚くらい絵描けよ!!!

f:id:tsgr64:20170309014508p:plain

ということでノクトくんを描きました。カーバンクル見上げてる系にしたかったけどカーバンクル描けんねん!許して!

ノクルナっぽいネタが浮かんだので漫画のほうが描きたかったけど1時間後には寝たいお…😞となったので一人ワンドロだぜ~~!ヒュ~~~~!

1時間リミットのはずがスキャンして手直ししてたら2時間くらいかかったような気がする。あれ、普通にデジタルで描いても同じくらいじゃ…?

アナログ線画だといまいち色を塗る気がしないのがアカン。線画汚いっていう理由100%。こんなとこ100%じゃなくていいんだがな?!?!

はい、ではまた明日。

一日一枚くらい描けよってことで毎日ブログ書けるようがんばりまっす。ほんとかよぉ~~~;;;

 

アナログ練習

f:id:tsgr64:20170307223825p:plain

f:id:tsgr64:20170307223838p:plain

f:id:tsgr64:20170307223856p:plain

f:id:tsgr64:20170307223930p:plain

この傾向からわかるように筋肉好きなんですよね。まだまだ勉強中だけどピッチピチの服着せたくなるやつ~~王子も綺麗に筋肉乗っててほしいなぁ。グラディオほどじゃなくていいけどさ、プロンも胸筋ふっくらしてていいよね。揉みたい。

三國無双がいつまでも好きです。無双っていうか徐庶がね、好きなのね…孔明徐庶のすれ違いな思い合いがしんどくて死んでしまう~~~~~;;;ってやつです。

歴史で見ても切ない二人なんだけどコーエー徐庶孔明への思いが強すぎる卑屈な根暗にしてしまったせいで余計に悶々と考えるはめに…そんで孔明徐庶くんのことちゃんと軍師として評価してるのにさぁ~~全然伝わってないからさぁ~~~~!!!この二人のソウルソングはつっこさんの花冠です。ここは譲れない。

孔明の死の知らせを聞いた徐庶はかつての蜀があったほうを魏の地から眺め、最後まで傍にいれなかったことを悔み、劉備を任せてしまったこと、生涯孔明に懺悔しながら死ぬんだよ徐庶は~~!!!!;;;

とか書きながら花冠聞きに行ったら軽率に心が死んだ。無双8待ってるからなあぁぁ!!!!!!公式と解釈違い起こしたらどうしよう超怖いわww

蜀軍師四人膝突き合わせてフンフン言ってたら死ぬ。孔明ちゃんと法正が表面上はお互い良く思ってない風なんだけど根っこではしっかり認め合ってるの頼むわコーエー…頼むわ…

このあとすぐに晋が魏を食っちゃうから歴史ってのはなぁ。なんだったんだろうなぁ呂布から始まる曹操劉備孫権のあの熱い男たちの時代は…世の無常に悲しくなる、荒廃し更地となった土地にぽつんと一人立たされたようなもの悲しさも三国志がいつまでも惹きつけてやまない物語なんだろうなぁ。うっ大好きだよぉ~~…

多分孔明徐庶は永遠に好きな人たちだと思う…

いやぁそれにしてもアナログはあっという間に線画ができるなぁ。これからアナログ線画でスキャンのほうでいこうかな。

デジタルだと一本線引くのにえらい時間かかっちゃうからさぁ…原稿もアナログに戻ろうかなぁ

ブログ開設ですん2017

f:id:tsgr64:20170306234327p:plain

はじめましてこんにちは~二次創作ではユミヅキと名乗ってるのが多いけどツイッターはユミだったりなんだったり適当です。ツイッターは簡単なぶんいつ消えるかわかんない危ういやつなのでまぁ適当にしてます。適当な人生です。乙。

前サイトはワードプレスの孤島で一人壁打ちダンシングオールナイト楽しいぜぃ!!!て状態のなんでも言いたい放題だったのだけど、はてなブログはわりと孤島というわけでもないのかな!?どうかな!?見てる人いる!?

 

最近?はヒロアカはまって切爆がめっっっっっちゃくちゃ好きなんだけど結局私何が好きかと言われたらアホなかっこいい男の子同士のアホな会話繰り広げるアホな恋愛が好きなんです~~~~愛すべきアホ男子推していきますで。BLもNLも百合も好きです。

そしてほんとに最近の最近はFF15のノクティーガーちゃんですね。もうね。あれ性格がドツボだったのね。言ってることアホやん!ンゴかわいい!ウェーイ大学生やん!つらい!かわいい!マイ嫁!!!お姉さんルーナ大好きな照れ屋な二十歳~~~!なにそれ~~~死ぬぅ~~~~!!!ノクルナかわいーーーーー!!!!!!!

FFに関して言えばいまいち私のアンテナが反応しないのもあって20数年完全スルー人生を送っていたわけですがノクトのまだ少年ぽさが残る顔と立ち振る舞いが好きなのと映画のキングスグレイブがすごいよかったので、おかげでこうしてFFというものに触れる機会ができたのでうれしいなぁと。いろいろ言われてるけどタバティスありがと~~FF15は人生。ゲームを語るうえでFF15は外せないひとつになったなぁ、と。ありがとう~~~~~魂を持っていかれたよ…大げさでなく本当に。涙も枯れた。

あとダンガンロンパV3もとってもよかったです。ロンパは1、2がよすぎて前作超えられないだろうなぁとハナホジでやってたら足元救われて開発すんげーーー!!フンスフンス!!!!!/////////って状態になりました。手のひら返しやがりました。この興奮状態のまま絶望少女をやったらムカつきすぎて途中放棄終了しました。ソフトでなくvitaを強制終了する程度に腹が立ったのでアクション面改善して移植しような。。。

王馬小吉が劇薬だったんだぜ~ありがとうスパチュン!アニメ化してほしいなー見たいなー!最後のオチで未プレイ者は阿鼻叫喚だろうなウププププ・・・・・動く天海がみたい。なんで図書室なんかに行ったんすかね???

夏アニメ化するってやつでボールルームへようこそを読んだのだけど多々良かわいいですね…あとまつ毛すごいな兵藤。仙石さんと多々良の師弟ぽいのかわいいな~ちーちゃんがタイプです。

あとヤスダスズヒト絵でDIVE!!もアニメ化ですね。この小説中学生くらいに読んだなぁ~バッテリーも№6もだけど当時むさぼるように読んでたものがどんどこアニメ化する時代ですね。はえーーーー…当時めちゃくちゃ好きだったのは金城一紀作品でした。レヴォリューション№3とかSPEED、フライダディフライとか…青春小説だいっすきでした。恩田陸夜のピクニックとかもすごーーーーーい好きです。宮部みゆきブレイブストーリーとかが流行った時代である…ぐおおおお…

私が好きな作品の傾向は中学あたりでのアホほど読んだ作家さんたちの世界観で構成されてる気がするんだなぁ。また読み直したい。

今年もう3月になってしまったけど本たくさん読んで考えの幅広げて絵も漫画も精進していきたいです。漫画力ほしい。創作のほうもいろいろやりたい。

春から生活がまた変わりそうなので忙しい年になりそうだなぁ。

 

f:id:tsgr64:20170307001720p:plain

f:id:tsgr64:20170307001805p:plain

f:id:tsgr64:20170307001826p:plain

f:id:tsgr64:20170307001837p:plain

f:id:tsgr64:20170307001851p:plain

f:id:tsgr64:20170307001911p:plain

f:id:tsgr64:20170307001927p:plain

f:id:tsgr64:20170307001941p:plain