腐女子が前向きに頑張る記

版権や創作の絵を描いたり萌えを語ったりします。自分のための記録。

血栓性外痔核を患ったわけですが

前回の記事の続きを描こうと思ったけどちょっと痔が悪化して、のたうち回っておりました

ここ5日間ほど歩きすぎ(1万5千歩以上)&面倒で朝食を抜くようになってからの便秘がわずらってかめちゃくちゃ痛い!なんだろう!?とシャワーしつつお尻を触ってみたらぷっくりしたものがある…

これはいぼ痔…にしては大きすぎない?やばくない?と認識したとたんやってくる痛み。それまではなんか痛い気がする気のせいかな~って感じで仕事してたのに確認すると立ってられなくなるのなんなんでしょう><

急遽肛門科に行って先生に診てもらうと「あ~これは血栓だね~」

「どうする?今日切っちゃう?それとも薬で治す?僕はどっちでもいいよ~」

っていうめちゃくちゃ軽い・・・mjk…なんすかそれ・・・

「え?どっちがいいんですか?」って聞くとそれは僕が決めることじゃないって

いや、全然わかんないよ!!!!なにひとつわからん!

薬でやるほうに惹かれたけど早いとこ取ってしまいたい欲が勝って斬ってもらうことに。

あっさり手術は終わったんですが(麻酔3本尻に打つのが一番痛かった)地獄はそのあとで麻酔が切れてくると痛くて立てない&座れないでなにもできない。

痛みに耐えながら食後の薬を飲むために夕飯を食べる地獄;;;

当然といえば当然なんですが。ガーゼを挟んで止血してるだけで切ったとこ縫ってもないので血は止まらない。

翌日便意があったけど恐ろしすぎて出せず、次の日にがんばって出したらもう便器真っ赤なんですよねぇ…あれ、生理?!ってレベルで。

f:id:tsgr64:20170924120235j:plain

その日は東京ゲームショーで朝からデートで必死に耐えながら歩いてました。2万歩……

f:id:tsgr64:20170924120332j:plain

尻の痛みと格闘しながらタバティスの話を聞くワイ。戦友モードたのしみすぎるし来年も15補完してくれるということでありがたみしかない。15フォーエバー大好き…!!!!!!15---!!!好きだーー!貢がせてくれぇーーー!!!!エピイグこわいよぉ!!スクエニカフェまた行きます!!

 

で、そこは置いといて今日も朝ごはんを食べた後薬のおかげか便意があってトイレ駆けこむと案の定鮮血でいっぱいの便器に立ち眩みが…生理で見慣れていようと出てくるとこが激痛を伴って出てきてるわけでショックが大きすぎる…

いつまで血が出るんでしょう。いつまで痛いんだ。いつまで脂汗かいてトイレに行けばいいんだ怖い

切ったところ縫ってないから血が出て当然なのかなぁ

病院行ったほうがいいのか。とりあえず今しばらく動けそうにない(寝ながらブログ書いてる)

痔を患ってから14触れてないのもったいないよーーー!えーーん!!!

オタク婚活パーティに行った話①

f:id:tsgr64:20170917140524p:plain

漠然と結婚したいと思っても何がなんやらなところがあるので一度行って現物(失礼)を見てみると夢見る女じゃいられない……ってなって

妥協するとこ、絶対譲らないとこっていうのが見えてくるのでまずはお試しでどんなもんか市場調査するといいかもしれない

私はこの婚活パーティでアウトドア派は難しいなと。たまにならいいけど休みの日サーフィンとか登山、ジム通いとか言われたらほげぇぇ…;;;ってなりますよ引きこもりには^^;

趣味は尊重し合えるのが一番だけどやっぱ共通してるほうが楽しいだろうなあ

15歳年上の男性から💛もらえたんだけどやっぱり年齢は重要だ…!10離れてても厳しいかと思うんだけどどうなんでしょう。

はぁーースイーツたらふく食べたい!おいしいワッフルが食べたい!

DQ11日記

f:id:tsgr64:20170914205534p:plain

クリアして1か月ほどたちますが感想まとめてなかったので自分のためにもまとめます。

やったのは3ds版です。まだPS4がなかったので。(実家にある)

通常エンド、最高でした。無くしたものは決して小さくなく、16歳の勇者の肩に背負うには重すぎるってイレブンちゃんを思ってつらくなってたんだけど、綺麗に終わってくれたなぁって。一人だと泣いてしまうこともあるけど、仲間がいてくれて支えてくれるから勇者でいられる。そんな健気で優しく強い勇者っていうのが見えてきてねぇ、イレブンちゃんにいい子いい子して頭撫でたいです。

カミュニキ私のかわりに頭なでてやって。シルビアならもうやってくれてそうだなぁ。

大樹が堕ち世界が壊滅状態になってからのグレイグとイレブンちゃんの二人旅もよかったなぁ。なんか今思うと二人で長いこと旅してたっていうの、不思議だw

コンビでいうとやっぱイレブン&カミュ、シルビア&グレイグだよね

ホメホメはどうしてあんな救いようがなかったんだろう。通常エンドならしょうがないかな…魔王に魂を売った代償かなって思えたけど、裏エンド(真エンドらしいけどいまいち真ってかんじがしないのでここは裏で)では慈悲が全くなくグレイグとホメロスがお互い何も分かり合えないまま終わってしまったのがもったいないなー!!!って。

クリアする前から真エンドと言われてるのは知ってたから、もしかしてホメロスはグレイグと和解して共に生きるてくれるんではないか!?とwktkしてた私がかわいそうww

真というには(通常エンドのほうがよかったんでは…)と思うこともあるし、時系列的に人魚生きてるのおかしいし、そんなおかしさをぶん殴るハッピーなエンドにしたかったんならホメロス生きててもいいやろおおおお!!!

よかったことと消化不良の匙加減が惜しいなって感想。

ベロニカが生きてくれてよかったんだけど、そこはよかったんだ!

それでも私はイレブンちゃんを16歳の普通の少年として見てしまっているから、ひとりだけ時を超えて記憶を持つってしんどくない…?ってなるんですよ…せめてカミュ思い出してくれないかなぁ

カミュが一番こんなこと前にもあったようなって言ってたような気がする。思い出すフラグなのかな

冬コミDQ11で申し込んだので受かればカミュ主とオールキャラ描きたいしFF15とコラボ本出したい。誰特だよ

f:id:tsgr64:20170914210355p:plain

イレブンちゃんに思いを伝える気は無いし意識しないようにしてるけどふとしたときに抱きしめてイレブンちゃんの髪に鼻うずめて匂い嗅いでほしい。

そんで何事もなかったかのように体離して「もう遅いだろ、寝ろよ」って言う。

「???」ってなりつつもカミュがあまりにも普通だから「うん、おやすみカミュ」って言って去るイレブンちゃんっていうのが日常であってほしい(長い)

 

f:id:tsgr64:20170914210346p:plain

マヤとカミュ二人の世界航海物語スピンオフ待ってます。おにいちゃん大好きマヤがみた~~~い!!!

マヤとカミュは通常エンドでも裏エンドでも二人で旅って決まっててかわいいなぁ。ほんっとカミュは妹大事大事なお父さんで最高にかっこいいわ…

 

FF14に翻弄されてるわけだが

f:id:tsgr64:20170914191804j:plain

うちの子です。ミコッテ♀。

オルガの女の子verを意識して作ったつもりだったけど褐色と白髪しか類似点が無い。失格!

だがかわいい!!!100満点!!!!!グレイト!!!

f:id:tsgr64:20170914191848j:plain

呪術師のメイジシリーズ、フレンドに協力してもらって5、6週くらいダンジョン周回してもらいました。ありがとうございました!!!アタッカー装備ばっか出てなかなか辛かったです。でも全員DPSでレベル50以上だから6、7分で一周が終わるという。ありがたや!

いやはや、それにしてもうちの娘かわいいわぁ……FFグラ最高かよ…意味もなくカメラぐるぐる回してかわいい…かわいい…ってベストアングルを探すプレイヤーは私だけじゃないと思っている。

フォトモードが神がかっている。15はプロンプトの腕頼りの、びっくり玉手箱な楽しさもあったけど14の自分でポーズとって加工するのも楽しいなぁ。そのせいでこのフォトモードにめちゃくちゃ時間かけてるっていうw

f:id:tsgr64:20170914191901j:plain

二人乗りできるチョコボめちゃくちゃ活用させてもらってます。チョコボタクシーありがとう!女子二人乗ると百合すぎて超かわいい!!

砂漠地帯では日中は影が真っ黒になって、白い砂漠の上に自分の黒の影がちょこんとあると世界(エオルゼア)の広さを思い知る…それがFF14

グラとしてはやっぱ15に適うものなしってかんじなんだけど、世界観がリアルで海外行って現地調べてきたのかなぁってなりますね…地域によって違う人々の考え方や風習、信じるものとか、多種多様な生あるものは複雑だなぁ

リトルアラミゴのアラミゴ人が受け入れられてないとことか、グリダニアでは精霊が彼らを受け入れなかったために目の前でアラミゴ人が苦しんでようと手を差し伸べないしきたりがあったり。

好きで古郷を離れたわけでなく帝国の襲撃で離れざるを得なかった人たちになんてむごいことを…と思ってしまうけど、そこにはそこの何年も信じてきた風習があるし仕方ないのかな。

所々なかなかに鬱で最初はハナホジでほぼ会話読まずにスキップスキップで進んでたんですが今は楽しんでやってます。レベル30くらいから楽しくなるな~もうすぐ40だ。

タイタン討伐後の砂の家イベントつらすぎて今日はもう寝ます。鬱だぁ!!!!;;

フラウロスかっこよすぎワロタ

f:id:tsgr64:20170603113749j:image

ガンプラ初心者すぎるんだけどなんとかかんとか

こんなかっこいいモビルスーツに乗るパイロットに恋するなってほうが無理です、ねぇヤマギ〜〜〜!!?

背中にかっこいい強そうなレールガンとマシンガン背負ってたらギャラホ倒せる気がしてくるよなぁ…

外したときのシノの最後の叫びが鳥肌もんだったし神作画だし神演出でシノは報われたよ…いや全然報われてないんだけど…

f:id:tsgr64:20170603113903j:image

一番最初はバルバトスを作ったのだけど、なんか違くない?あーー、リベンジしたい!www

2パーツ折ってしまったけどなんとか立っているバルバトス。ごめんねミカ…ごめん…

8月あたりに出るオルフェンズガンプラ鉄華団セットほしーーーー!オルガ機とセットで並べたい!!

f:id:tsgr64:20170603114110j:image

あ、それと秋葉原で開催されてたメガホビ行ってきました。時間が合わず声優ミカやアトラのトークショーは見れなかったんだけど展示だけ見てきました。

おるふぇんちゅ待機列の待つこと待つこと…灼熱だった。。思うに展示スペース狭いせいで人が入らなかったんだと…他のとこサクサク見れたのによぉ〜おるふぇんちゅメインだったのかメガホビは

f:id:tsgr64:20170603114239j:image

f:id:tsgr64:20170603114259j:imagef:id:tsgr64:20170603114317j:imagef:id:tsgr64:20170603114332j:imagef:id:tsgr64:20170603114357j:imagef:id:tsgr64:20170603114406j:imagef:id:tsgr64:20170603115845j:imagef:id:tsgr64:20170603115856j:imagef:id:tsgr64:20170603115908j:image

ほんッッッとかわいい……!!!!😍😍❤️💕目が幸せとはこのことだ。

おるふぇんちゅ第三弾、タカキとかヤマギも嬉しいけど、ミカとオルガが赤ちゃんのときの立体化…すげえよ……鉄華団をまとめるかっこいい団長、オルガくんのおむつ時代が立体化するとは思わないよ??女が何が好きかわかってる公式コワイ。ねずみの話だけどね!!

f:id:tsgr64:20170603114724p:image

ミカのおねしょの面倒見てないはずがないオルガママ……

相変わらず鉄血

f:id:tsgr64:20170523000828p:plain

年長組と言っていいのか知らないけどこの5人好きですね。。。ギャラホや敵には悪魔とか言われるけど年少組にはただの優しいにーちゃん達最高。。。尊い。チャドとかも年長に入るんだけどね~~~!

f:id:tsgr64:20170523001104p:plain

鉄血の不満点はミカとオルガが一度もハグしなかったことかな。恋人つなぎはするのに…もう抱きしめ尽くしたっていうのなら納得できるけど、そうでしょう監督、そうなんでしょう!?!?

オルガとミカって簡単に説明すると母と息子(赤ちゃん)なんだけどたまにはオルガがミカの胸で泣いてほしいよね。絶対にないけど。ミカの前では粋がってるかっこいいオルガじゃないとオルガのプライドがその場でずたずたになってしまうけど天国なら全て許されてほしい~~

天国じゃないと解放されないオルガぁ‥ミカとオルガってどういう関係だったんだろうなぁ、本人たちもわかってないんだろうな…監督も声優さんも誰もわかってないんだろうなすごいな鉄血…関係が濃すぎてわからない領域という

f:id:tsgr64:20170523001306p:plain

7月のyouちゃんであるミカオルオンリーに申し込んでしまった…あんなに長いこと悩んで申し込みは一瞬だった怖…!

何か出せればいいなぁ。ミカオルってどれだけ刷ればいいんだろう。100部くらいでいいのかな。エロ本を出すために申し込んだようなものなので何がなんでもベッドインさせる。この方針しか決まっていないのであった…最近規制厳しいから修正どんなもんなのか市場調査しなきゃ><

鉄血ログまとめ

f:id:tsgr64:20170521091002p:plain

f:id:tsgr64:20170521091038p:plain

f:id:tsgr64:20170521091119p:plain

f:id:tsgr64:20170521091150p:plain

 

名瀬オル

f:id:tsgr64:20170521093801p:plain

他まとめはピクシブにまとめてありますぞい。このブログにピクシブツイッターのリンク貼りますね^^

とりあえず

pixiv.me

twitter.com

ツイッター本垢というか、同人とかの告知でずっと使ってたやつはもう使わないかなぁと思うのでゲーム用に作った垢が今私がいるところです。

あ~~~ミカオルで本が出したくてさぁ~~7月にミカオルオンリーというものがあることを知って余計に…余計に悩んでいる…だってもう終わってるもんこのアニメ…しかもほぼ全員死んでるし。

これからどうすればいいのか…でもな~オルガにあれやこれやしたいしミカとオルガが笑い合っているのが見たいしミカが数億回目のオルガに男惚れしてるのが…見たいし書きたいんだママ~~~!!!;;;;

シノヤマとガ受けも同時開催なので人は来るのかな!?場所、ビッグサイトがよかったなあ。

とりあえずまぁ、鉄血萌えは置いておいて、来月漫画の教室に通うことにしました。ネームと背景教えてくださいせんせ~~~!!!!;;;;

劇的ビフォーアフターになればいいけど…どうなんだろう。背景、このままじゃアカンってことで何度も背景教材買って読んでるんですけどアイレベルの説明から躓くんですよね。言いたいことはわかるんだけど、いざ自分の漫画でアイレベルの話になったらわけが違う。は????って思考停止するレベルなんですよ…よくもまぁこの歳まで誰にも突っ込まれずクソ背景が許されてきたなと思う…

(とか書いてて実際どんなんだっけ…って原稿見に行ったら背景以前にキャラから下手すぎてだめです。精進します…)

お金をいただく案件とかでも本当に背景が書けなくて苦しく申訳ない気持ちでいっぱいだったのでなんとかしたいの切実すぎる。

ネームは今年創作も頑張りたいし、最近何がどうすれば面白いマンガが書けるのかわからなくなってる感あるので助言がほしい。

…ということでした!応援よろしくお願いしまぁぁぁす!!!!!(必死